S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
過去ログ
LINKS
MOBILE
qrcode
新しい記事
2017/11/24 ものづくりの街・北九(日記)
2017/12/03 かな×りん(日記)
2017/12/11 冬の超熱戦(競艇)
2017/12/08 永久不滅のォォォ!(ヲタク)

2017/12/02 1月のイベント(競艇)
2017/12/02 12月のイベント(競艇)
| - | 12:49 | comments(0) |
みう×かな
#ぱちんこ

今日はパチプレの実戦企画「怪盗トライアル」があり、
プレミアガールズの涼宮まりさんがMJの干隈店・空港店・天神店に、
羽川みうさんがMJの板付店・志免店・箱崎店に来店。
夕方、箱崎が間に合いそうだったから
「怪盗羽川」を見にMJアリーナ箱崎店へ行ってみた。

パチプレさんのTwitterを見てみると、何故か羽川さんの画像に
中里かなさん(ちゃんかな)も一緒にタグ付けされており、
某「〜を探せ」のように画像をよく見たら写っている…
なんてこともなかったから「もしかして?」と予感はしていたが、
お店に入ってすぐ、美人ディレクターさんに遭遇。

スーツ姿がビシッとキマってると思うけど、
ちゃんかな的にはめっちゃ恥ずかしくて
まだ「りん娘」の方がいいんだとか(笑)


車の運転もディレクターさんの仕事ということで、
つい最近助手席のミラーが逝ってしまったラパンの話を少々。


「仕事ができるOLさん」的な1枚。


ちゃんかなさんに写真を撮らせてもらった直後、
実戦を終えた怪盗羽川さんがドル箱を抱えて颯爽登場。
メダルをカウントした後に写真を撮らせてもらった。


12月9日に「パチプレプレミアチャンネル」の動画
「羽川みうの羽ばたけ諭吉#12」が公開され、
その動画のラストより「羽ばたかない諭吉」のポーズ。

ミッションをクリアできなければ年末に三重県で
自腹&ギャラ無しのオールナイトが待っている羽川さん、
驚愕の「引き」で所々キャラ崩壊してましたw


最後に怪盗&敏腕ディレクター。



今日は3店舗回ってお疲れのところ、
お時間いただきありがとうございました。
| 日記 | 23:58 | comments(0) |
冬の超熱戦
芦屋競艇G1「全日本王座決定戦」最終日。
優勝戦のメンバーは下記の通り。
1峰竜太(佐賀)
2藤岡俊介(兵庫)
3羽野直也(福岡)
4新田雄史(三重)
5吉永則雄(大阪)
6平本真之(愛知)

優勝戦の舟券を買いに福岡競艇場に行き、
「地元の羽野選手を応援」ということで
本命で3-1-24、保険で1-3-4を買ったが、
競艇場に着いたのが締切直前だったため
オッズの放映が終わっており、
何倍か分からないまま優勝戦開始。
1-3-4で決まり、15倍くらいあると嬉しいなぁと思ったけど
ガッチガチの1番人気で8.5倍( ゚д゚ )
買う前にオッズ確認してたら絶対消してたわw


芦屋では現在、世界一可愛いグラビアアイドルの葉月佐和さんが
イメージガール「YUME」(三代目)を務めているが、
周りの競艇友達は最近ほとんど芦屋に行っていない。
芦屋に行く気が全くない自分のことは棚に上げて
「葉月さんに会いに行かなくていいんすか?」
と友達に言い続けた甲斐あって今日は芦屋に行ったようで、
さわちさんの写真を送ってくれた。ありがとございました。





さすがに12月にもなると水着は厳しいかと思いきや
昨日のイベント(予想会)では水着だったそうで、
今日の仕事は粗品の配布と表彰式だったから
水着の必要がなかったというだけみたいです。
| 競艇 | 23:57 | comments(0) |
永久不滅のォォォ!
博多駅前の広場で開催されている
クリスマスマーケット」のイベントを観に夕方博多へ。
元々のお目当ては18時40分からの
シンガーソングライターさんのライブだが、
18時から「東池袋52」のライブがあったので
全然知らんけどついでに観てみることに。

「東池袋52」はクレジットカードで知られる「クレディセゾン」
及び関連会社の全社員の中から選ばれた
女性メンバーによって構成されるアイドル(?)グループで、
皆さん普段はOLさん。
ちなみに、東京都豊島区東池袋の「サンシャイン60」の52階に
クレディセゾン本社があるのが名前の由来。


[クリスマスマーケット・博多/東池袋52]18:00〜

九州エリア初登場で、福岡には「出張」という形で来て
今日は18人出演。全員で38人だから約半分ではあるが、
それでもズラリと並んだ光景には圧倒される。


1曲目:わたしセゾン
デビュー曲。(PV
作詞・作曲をそれぞれ有名な方が手掛けているから
曲自体ガチなやつだけど、実際に歌ったり踊ったりするのは
社員さんなわけで、仕事の後とかに練習頑張ったんだろうなぁ、
めっちゃクオリティ高ぇ。















2曲目:なつセゾン(2ndシングル)

ほとんどのメンバーが裏に下がり、ステージ上は3人に。
かなり動く曲なので、曲中の写真はブレブレですわ(^^;)









3曲目:あきセゾン(3rdシングル)
メンバーが入れ替わり、この曲は喜多村明日香さんのソロ。
喜多村さんはデジタルマーケティング部所属で、
ボーカルのサポートメンバーということになってるみたいです。





喜多村さんだけ紹介があったので名前を覚えたけど、
個人的にはその紹介をしていたお姉さんがイチオシ。


4曲目:わたしセゾン(アコースティックver)
喜多村さんがボーカル担当で、
ダンス担当が4人いてステージ上には5人。













最後に全員集合して挨拶。この後は20時20分から
天神会場(市役所西側ふれあい広場)でライブがあります。



予想外のハイクオリティでビックリしたけど、
ステージ裏に下がったメンバーのマイクがONになったままで
話し声が丸聞こえだったから、
そこは気を付けた方が良いんじゃないかな。


[クリスマスマーケット・天神/東池袋52]20:20〜
博多会場でイベントを満喫した後、
「東池袋52」の本日2回目のライブを観に天神へ。
さすがにこの時間になると外は非常に寒く、
指の感覚が鈍くなるというかほぼ無かった。



博多会場と天神会場で内容は一緒でした。


1曲目:わたしセゾン(デビュー曲)



















2曲目:なつセゾン(2ndシングル)
ほとんどのメンバーが裏に下がってステージ上は3人に。
「最もアップテンポ」の曲。











3曲目:あきセゾン(3rdシングル)
サポートメンバーの喜多村明日香さんが一人で。







4曲目:わたしセゾン(アコースティックver)
喜多村さんがボーカル担当で、ダンス担当が4人。
ここまで来てカメラの電池が尽きたため、
カメラはほとんど使えず(>_<)





最後に全員集合して挨拶。



「東池袋52」のCDは一応存在はしてるけど一般販売してなくて、
「永久不滅ポイント」(セゾンカードのポイント)との
交換で手に入れることができます。残念、わたしセディナ。
| ヲタク | 23:58 | comments(0) |
鳴門鯛焼本舗(新天町)
新天町に「鳴門鯛焼本舗」という鯛焼きのお店が
いつの間にかオープンしていたので、
寒かったし温もりを求めて鯛焼きを買ってみた。

このお店の鯛焼きは一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」で作った
「天然たいやき」なのが特徴で、鯛焼きの他には
「アイスもなか」や「わらび餅」も販売している。

まだオープンして間もないようで行列ができていたが、
製造が追いついていないため会計してから受け取るまでに
少し時間がかかるし、番号札とか何もないから
自分の後ろで並んでいた人が先に受け取るなんてことも。
早めに改善されると良いですね。


十勝産あずき(180円)

生地は程良くカリッと焼き上がっていて、
あんこ(粒あん)は程良い甘さ。良い意味で「ふつう」の鯛焼き。


鳴門金時いも(200円)

トロッとまろやかな金時芋あんが入った鯛焼き。
焼き芋のような優しい味・甘さ。

◇■★◇☆■◇☆■◆★◇◆★◇■◆☆◇■◆★◇◆
[店名]鳴門鯛焼本舗 福岡天神店(web
[住所]福岡市中央区天神二丁目9-101
[営業時間]10:00〜23:00
| ぐるめ | 23:56 | comments(0) |
りん娘がゆく!
#ぱちんこ

今日はパチプレの突撃取材・実戦取材が集中しており、
福岡県・長崎県の13店舗にパチプレプレミアガールズが来店。
博多駅から近い「MJアリーナ空港店」には逢坂なつみさんが
「りん娘ちゃん実戦取材」で来店しており、
夕方まで用事で博多に居たので空港店に足を延ばしてみた。

バブリーさんには2回お会いしたことがあるけど
2回とも羽川さんと一緒に突撃取材の時だったから
りん娘ちゃんでお会いするのは初めてで、
気付いてもらえるかがまずドキドキ。
声を掛けたら、めっちゃ驚いておられたが、
あと5分ほどで実戦終了ということだったので
終わってから写真を撮らせてもらった。

まずは「りんごヘルメット」なしver。



実は家がそこそこ近所だったことが判明し、お互いビックリ。
地区的には逢坂さんの方がリッチな所だけどw


「りんごヘルメット」ありverも。


「こういうキャラじゃないけど大丈夫?」と
困惑しておられたけど萌える1枚。



時間が間に合うか冷や冷やだったけど
ギリギリセーフでお会いできて嬉しかったです。
今日はお時間いただきありがとうございました。
| 日記 | 23:56 | comments(0) |
科学館で音楽
オンリードミュージックアカデミー」によるライブ
ON:LEAD LIVE!! Vol.9」が、六本松にオープンした
福岡市科学館」の「サイエンスホール」で開催され、
シンガーソングライターのはらひろこさん(ひーこさん)も
ライブに出演するということで行ってみた。

ひーこさんの出番が19時30分からだったので
その時間に合わせて六本松に行ったが、
「少し早くなる」とTwitterにてお知らせがあり、
会場に着いたら確かにもう始まっていて
ひーこさんがステージ上で歌っておられた。

5分くらい早く始まったのかなぁと思いきや
そんなレベルではなかったようで、次の曲が最後(;゚д゚)
まぁ「onelove」が聴けたので十分満足です。

「広いホールでワンマンライブ」みたいなものだったから
とても気持ち良さそうでした。

ライブの最後に出演者全員で記念撮影。

スタッフさんが急いで片付けをやっていたし、
ひーこさんと話す時間もなさそうだったから
今日はササッと退散。
12月6日(水)に博多駅のクリスマスマーケット
ひーこさんが出演するので(18:40〜19:10)
その時に一言二言話す機会があるかな、多分。
| 日記 | 23:59 | comments(0) |
かな×りん
#ぱちんこ

博多区住吉のキング博多店でパチプレの突撃取材があり、
パチプレプレミアガールズの中里かなさん(ちゃんかな)と
奥村凛花さんが来店していたので、夕方立ち寄ってみた。

17時頃お店に入ってすぐ2人を見つけられたものの、
声を掛ける間もなくスタッフルームに帰っていったので
「ひょっとして今日17時まで?」と呆然( ゚д゚ )
ちょうど休憩に入るところだったようで、
中里さんが「7時まで」とTwitterで教えてくれたから
一旦お店を出て、19時前に再びお店へ。

クリスマスの時期ということで
結構大きいクリスマスツリーが設置されていたので
ツリーを挟んでまずは二人で。



ちゃんかなさんと凛花さんは
仕事で一緒になるの今日が初めてなんだとか。
二人別々の店舗だったら時間的に片方しか行けないから
同じ店舗になってくれたのは個人的にすごく嬉しい。


続いて、凛花さん。

羽川みうさんの宣材写真っぽく萌えな感じで。
凜:羽川センパイのポーズを私がやると
「ファイティングポーズ」っぽくなる(^^;)


別にスポーツはしてないのに結構握力があるという凛花さん、
楽器の演奏をやっていて
今月はオーケストラの演奏会があるそうです。


最近お会いする機会の多い、ちゃんかなさん。

何時まで居るかのツイートがなかったら
諦めて帰っているところだったので本当に助かりました。


パチプレJOURNAL」の巻頭は注目のプレミアガールズを
1人紹介する「今月のPICK UP GIRL」で、
最新号(12月)の巻頭を飾ったのはなんと、ちゃんかな。
「喜んでサインしますよ」とグイグイ来てくれたけど
長居するとお店にもパチプレさんにも迷惑だろうから
今度お会いした時にサインしてもらうことに。
12月号は常時バッグの中に入れて携帯しておこう。


今日パチプレプレミアガールズが来店したのは
大分県大分市中戸次(なかへつぎ)のラスベガス戸次店と
福岡市博多区のキング博多店だけで、
日曜日だし博多だしということで
二人に会いに来た人はいつもより多かったらしく、
お疲れのところお時間いただきありがとうございました。
ディレクターさんにも本当にいつも感謝してます。
| 日記 | 23:55 | comments(0) |
春うらら
#ぱちんこ

「でちゃう!ガールズ」の関うららさんと春菜さんが
博多の「フェイス」に来店していたので、
夕方博多駅周辺で買い物したついでにパチ屋へ。
日曜日なだけあってお客さんいっぱいでとても賑わってました。
稼働終了間際だったからディレクターさんの了承を得て
最後のMCの後に写真を撮らせてもらった。

まずは二人で「でちゃうポーズ」。
今日の衣装は「ワンピース(チェック)」でした。


1枚目がちゃんと撮れたか不安だったのでもう1枚。


続いて、関うららさん。

ららさんとは時々福岡競艇場で遭遇して話す機会があるけど、
「でちゃガ」の時は雰囲気が違うから結構緊張するw


久しぶりな気はしてなかったけど確認したところ
春菜さんとお会いするのは2ヵ月ぶりだった。

春菜さんのblogを見たら、
ららさんと居酒屋に行っている記事が多かったので、
今日も二人揃ってるし仕事の後に飲みに行くだろう(笑)
と予想して差し入れはおつまみに適したものをチョイス。
良いお酒の友になれば幸いです。


日曜日の夕方という忙しい時に、
お時間いただきありがとうございました。
| 日記 | 23:54 | comments(0) |
1月のイベント
福岡競艇場のイベント案内の看板が更新され、
2018年1月分が載っていたので撮ってきた。
「ファン感謝3Days BOATRACEバトルトーナメント」の後、
また工事でもやるのか2月下旬まで本場開催がなく、
1月中旬からしばらくは場外発売のみになります。



[新春開運特選レース]1/3(水)〜1/8(月)
1/3(水)
ドリームレース出場選手インタビュー(10:10〜)
武田翔太選手 トークショー(5R・8R終了後)

1/4(木)
ドリームレース出場選手インタビュー(10:10〜)

1/7(日)
永野 お笑いライブ(5R・8R終了後)

1/8(月・祝)
長州小力 お笑いライブ(5R・8R終了後)
ものしり講座(9R・10R・11R終了後)



[BOATRACEバトルトーナメント]1/12(金)〜1/14(日)
1/12(金)
オープニングセレモニー(9:20〜)
MC:永島知洋
オープニングアクト:九州男児新鮮組

ボートレーサーふれあい餅つき(4R・7R終了後)
※戸敷晃美選手・竹之内極選手

中尾彬 トークショー(5R・8R終了後)


1/13(土)
テツandトモ お笑いライブ(5R・8R終了後)

仮面ライダービルド ショー(6R終了後)
仮面ライダービルド 握手会・撮影会(9R終了後)

SIX SICKS」出演声優トークショー(7R終了後)
※浦田わたる(伊奈海音役)、小野友樹(財前暁役)

蛭子能収 トークショー(10R終了後)


1/14(日)
ファイナル出場選手インタビュー(10:05〜)
メイプル超合金 お笑いライブ(5R・8R終了後)
島崎和歌子 トークショー(6R終了後)
公営レーシングプレス鈴木編集長 予想トーク(9R・10R・11R終了後)


[芝生広場]

1/12(金)
日替わりゲスト予想バトル(2R・6R・11R終了後)
ゲスト:岸田麻佑、大庭彩歌

戸敷晃美選手・竹之内極選手 トークショー(9R終了後)


1/13(土)
日替わりゲスト予想バトル(2R・6R・11R終了後)
ゲスト:とんこっちゃん・ふじ子

原田幸哉選手 トークショー(9R終了後)


1/14(日)
日替わりゲスト予想バトル(2R・6R・11R終了後)
ゲスト:蛭子能収

選手 トークショー(9R終了後)
| 競艇 | 23:57 | comments(0) |
| 1/449PAGES | >>